SHOOO’s blog

30代 起業したい男の色んな日常

寄せ書きには人間関係がでる!?

どーもこんばんはSHOです。

 

先日会社の送別会での何気ない一コマなんですが、

 

前日にみんなで寄せ書きをしようと色紙を用意して、一言コメントを

書きました。

 

そういう時ってなんとなく他の人のコメントも見えてしまうもので

感情こめて書いてる人もいればおもしろおかしく書いてる人もいて、

「ああ、なんかいい感じだなー」って見てたんですが

 

一部の何人かの人は

「長い間お疲れ様でした」っていう感情が入ってない言葉だけで

その人たちはそのやめていく人とあまりいい関係性じゃない人たち

っていうのもわかってたので、

 

ちょっとせつないなーって思いましたね。

 

でもしょうがないのかなーとも思ったり。

 

そういう時に会社の人間関係性とかがでるんだなーって

ふと思いました。

 

なかなか色紙で寄せ書きなんてそんなにタイミング無いですからね。

 

まあ、ホント僕の日常のどうでもいい視点の話でした!

 

今日で人生3度目のブログです!継続は力なりだー!!