SHOOO’s blog

30代 起業したい男の色んな日常

りんご飴作りました。

どーもこんばんはSHOです。

 

自分の興味の一つにりんご飴作りがあります。

 

ということで今晩作りました。

 

ほんとは日本のサンふじなんかで作るとめちゃ美味しいのができるのですが

いかんせん今の時期はりんごが美味しくないんですよ(泣)

 

10月から12月位の旬なりんごはほんと美味しいんですけどね。

と言いましても無いものはしょうがないので

今回僕が使用したのはニュージーランド産のJAZZりんごです。

 

日本の姫リンゴより一回り大きいかなくらいのかなり小さめな

かわいいりんごですね。

食感はしゃきしゃきの味は酸味が強く甘みはそこまでないかなっていう

日本のリンゴでいうと紅玉なんかに近いのかなっていう感じですかね。

 

んでこんな感じになりました。

 

f:id:SHOOO:20180612224905j:plain

f:id:SHOOO:20180612225037j:plain

なんといいますか、写真も下手だし後ろになんか写っちゃってますし、ほんとすいません。

もうちょっと上手くなるように精進いたします。

 

味の方は飴はパリパリ、中身はしゃきしゃき、酸味もあり、飴の甘さとマッチしてまあまあよくできたと思います。

 

次回は作ってる過程なども載せていこうと思いますのでもし興味を持たれた方が

いらっしゃったらコメントなんかしてくれたら励みになりますのでよろしくお願い 

いたします!

 

ではまた次回!

 

今回で人生2回目のブログです!!継続は力なり!!ですよね(笑)